BLOGブログ
BLOG

有楽町マリオンへ夏らしいお祝いアレンジをお届けしてきました!

2018/08/03
  • '.@image_alt.'

埼玉 ふじみ野市にあるフラワーショップ花のんです。

本日は某IT関連会社様からのご依頼で、有楽町マリオン別館で行われたゲーム会社様の制作発表会へ贈るお祝いアレンジをお届けしてきました。

ひまわりと赤バラをメインにした夏らしいアレンジにしました。

今回は宅急便での配送依頼でしたが、異常な暑さが続いており、花の状態も心配でしたので、当方から配達への変更をご提案をいたしました。

当店ではお客様からご希望があれば、都内までの配達対応もしています。

特に今回の様な大きなアレンジの場合、宅配で送ろうとすると高さや幅の制限が出るため、どうしてもアレンジを小さく作る必要があります。

また、商品を贈られたお客様も、箱を開梱し、アレンジや胡蝶蘭を出す手間がかかるため、意外に大変な作業になります。

当店では、1万円以上の商品をご注文されたお客様へは、出来る限り配達対応することのご提案をしています。

配達料は場所によっても違いますが、アレンジや胡蝶蘭など配達のみの場合は1,000円~1,500円で対応しています。

スタンド花の場合は、飾った後のスタンド回収で二往復する必要があるため、配達料は1,500円~2,500円程頂戴しております。

宅配料金も高くなっていますので、大きめの箱で送ると1,400円~1,600円かかりますし、夏はクール便代(冷蔵便)600円も追加で掛かってしまいます。

都内へのお祝い花をご検討されているお客様は、是非当店へご相談をお願いいたします。