BLOGブログ
BLOG

素敵なお誕生祝いの花束をご提供することが出来ました!

2018/11/07
  • '.@image_alt.'

埼玉 ふじみ野にある花屋「フラワーショップ花のん」です。

先日お客様からのご要望でお誕生祝いで贈られる「濃いピンク薔薇のブーケ調花束」というご要望があり、写真の花束をご提供いたしました。

ご要望にピッタリな感じの薔薇が仕入れられ、素敵な花束をご提供することが出来ました。

丁度良いので、花屋における「花の仕入れ方法」についてご紹介したいと思います。

当店では、基本的には週二回(月曜、金曜)に板橋の市場へ仕入れに行っています。

もちろん花が足りなくなれば、他の曜日にも市場に行くことはありますが、花のセリ日は月曜、水曜、金曜ですので、新鮮な花が仕入れられるのは基本この曜日になります。

今回の様に花の種類や色の指定があり、纏まった本数が必要な場合は、事前注文という方法がありますが、価格は1.5倍~2倍位になってしまいます。

よって、市場に行って仕入れるのがお客様にとってもベストなのですが、市場に行ってみないと、ご希望の花があるかはわからないというのが実情です。

もちろん「母の日」や「年末」などイベントの時は、纏まった本数の花が必要ですので、この様な時期には、当店はネット市場を利用し注文をしています。

いずれにしても、自分の目で見て仕入れるのが一番良いので、市場に行って仕入れのが花屋にとっても、お客様にとってもベストかな?と思います。

花屋の苦労話になってしまいましたが、この内容からもお分かりの様に、花束やアレンジをご注文戴く場合は、お電話で予約注文戴くのがよろしいかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。