BLOGブログ
BLOG

品質の良いシクラメン、ポインセチアが入荷しました!

2018/11/30
  • '.@image_alt.'
シクラメン(ジュエリー)

埼玉 ふじみ野にある花屋「フラワーショップ花のん」です。

可愛らしい花のシクラメンと、ダークレッドで豪華なポインセチアが入荷しました。

・シクラメン(ジュエリー 5号サイズ)3,500円

・シクラメン(フリンジ 5号サイズ)2,500円

・ポインセチア(プリメーロダークレッド 6号サイズ)2,800円

通常、当店では鉢物はあまり置いてないのですが、年末と母の日だけは、品質が良い鉢物を仕入れるようにしています。

日本で3番目の規模である「鴻巣フラワーセンター」に出向き、セリにかかる前のものから厳選して仕入れを行っています。

皆さんもご存知のように、鉢物・苗物はホームセンターの方が品揃えも多く、価格も安いので、ホームセンターで買われる方が多いかと思います。

品質も決して悪くはないのですが、大量に置いてある鉢物はほとんどが海外生産(主に中国)で生産しているものであると、私も市場の方から伺いました。

ホームセンターで少しお高い鉢物は、日本の生産者が作っている鉢物の様です。

よって、価格で比較されると、鉢物、苗物は弱小な花屋では対抗することは出来ません。

当店では品質が良く、少し変わった感じで、価格面でもあまり高くない鉢物を選ぶようにしています。

今回掲載したシクラメン(ジュエリー)は希少なタイプですし、可愛らしい感じなので、長く楽しめる贈り物としては最適かと思います。

ポインセチアも豪華な感じですので、是非ホームセンターにあるものと比較してみてください。

また、花屋で買う大きなメリットの一つは、ラッピングがおしゃれだということです。

当店では鉢物のイメージに合わせ、ラッピングもおしゃれな感じで対応していますので、贈り物にされるのであれば、是非当店をご利用戴きたいと思います。