BLOGブログ
BLOG

動物対話イベント(2/23~24)ご案内とご予約状況(2月2日現在)

2019/02/02
  • '.@image_alt.'

埼玉 ふじみ野にある花屋「フラワーショップ花のん」です。

当店で年に二回定期開催している「動物対話イベント」が、今年も2月23日(土)、24(日)の二日間開催いたします。

2月2日時点のご予約状況をお知らせします。

・2月23日(土) 5組予約済(午前中は満席)

・2月24日(日) 7組予約済(午前中は満席)

午前中は満席となりましたが、午後枠はまだ十分に空いていますので早めにご予約をお願いいたします。(毎回 直前一週間で予約が埋まってしまいます)

イベントご案内は当店ホームページのトップページ直下に掲載しており「お申込みこちら」ボタンよりお申込みが出来ます。

申込フォーム画面の「対話希望ご希望日時」に表示されている時間帯が空いている時間になります。

 

ここで、花屋が何故?「動物対話イベント」を開催しているのか?経緯をご紹介したいと思います。

「フラワーショップ花のん」はオーナーである私と、当店アドバイザー「有薗直美さん」が同じ公園で愛犬を散歩させていた「犬とも」だったことが切っ掛けでした。

当時(2011年頃)は、私が長年勤務した会社を早期退職した直後であり、これから何をしていこうか?と迷っていた時期でした。

有薗さんとお話をして、彼女がフラワーデザイナーであり、花屋勤務が豊富であることを知った私は、花屋経営の協力をお願いし、約1年間の準備期間を経て、2013年3月に「フラワーショップ花のん」が誕生いたしました。

開店当初からフラワーアレンジの技術レベルが高いスタッフに勤務してもらったこともあり、年々お客様も増えていきましたが、店でお客様を待っているだけではダメだと判断した私は、2014年~都内のビジネス交流会に参画し、自身が営業活動を行っている中で「動物対話士」という肩書を持っている「伊東はなんさん」と知り合いました。

日本テレビで放映されている「志村動物園」に出演されている「ハイジさん」のような存在の方で、ペットの想いを飼い主さんに伝え、ペットと飼い主さんのコミュニケーションを良くするためのアドバイザー的な仕事が「動物対話士」です。

ペットの通訳をする「アニマルコミュニケーター」というお仕事もありますが、「動物対話士」はペットの想いを伝えるだけでなく、ペットとより良い関係を構築するために、飼い主さんがどの様な態度や行動をすれば良いかをアドバイスしてくれます。

大事なペットと長く付き合っていくためには大事なことだとは思いませんか?

 

私が飼っているチワワのメル(15歳)、モコ(11歳)も2014年に「伊東はなんさん」にセッションを行って頂き、何も情報を伝えていないのに「メルちゃんが以前に左前足が痛かったことがあるといっていますが、何かありました?」と言われた時には鳥肌が立ちました。

何故なら、二年程前に左前足を骨折し、ギブス治療をしたことがあるからです。

もちろん、その時には完治していましたので、メルの行動や態度だけではわかるはずがないことをズバリ言われたのです。

イベントは今回が9回目の開催となるため、約200組以上の方々のセッションを聞いていますが、上記のような驚きや、全く想定していないペットちゃんの想いを伝えられられている場面に何回も遭遇していますので、「動物対話士」を疑っている方程、一度体験されてみては如何かと思います。

今回は「伊東はなん」さんが主宰されている「一般社団法人 動物対話協会」のメンバーである「しみずえみこさん」がセッションを担当します。

伊東はなんさんは「動物対話士」を養成する教室も開催しており、1年以上の期間をかけて「動物対話士」を養成されており、「しみずえみこさん」はその第一期生です。

当店では既に3回「しみずえみこさん」に担当して頂いていますが、「しみずさん」のセッションも大変好評です。

先程も言いましたが「動物対話士は怪しいけど、一度はペットの想いを聞いてみたい」と思っている方には、是非今回のイベントに参加してもらいたいと思います。

きっと「動物対話士」に関する認識が変わるはずです。

通常は1時間で15,000円のセッション価格になっていますが、今回のイベントは「体験イベント」として20分間に短縮している、セッション価格も3,500円とお得になっています。

20分は短そうに思いますが、事前に聞きたいことを纏めておけば十分な時間です。

長文となりましたが、子供の様にペットを可愛がっている方は沢山いらっしゃると思います。

動物病院でわからない「ペットの想い」を「動物対話士」から伝えてもらい、ペットちゃんとの関係性を更に良くして頂ければ幸いです!

よろしくお願いいたします!