BLOGブログ
BLOG

メットライフドーム開催「ラブライブ!サンシャイン!! 」楽屋花を納品しました!

2019/06/13
  • '.@image_alt.'

埼玉 ふじみ野市にある花屋「フラワーショップ花のん」です。

6月8日~9日でメットライフドームで開催された「ラブライブ!サンシャイン!! 」というアニメのイベントがあり、コンサートキャスト様への楽屋花ご依頼があり、写真のアレンジを納品いたしました。

お客様からコンサートのイメージテーマが「虹」になっているので、アレンジに「虹」を入れて欲しいとのご要望がありました。

「虹」をどう作るか苦労しましたが、「7色のポリエスチレン棒」という資材が販売されており、この材料を使い、真ん中に穴が開いていますので「ワイヤー」を通して、うまく「虹」を形を作ることが出来ました。

メットライフドームでは野球以外に、様々なイベントが開催されており、特にアニメに関するイベントでは、熱烈なアニメファンの方々からお祝い花のご注文を戴くことが多くなってきました。

「バルーンスタンド花」のご依頼を戴くこともありますが、残念ながら当店では「バルーンスタンド花」の対応はしておらず、お断りをしています。

理由は二点あります。

一点目は、お祝い花は「お花」が主役であり、バルーンが目立ってしまっては、主役である「お花」に申訳がないという気持ちからです。

二点目は、誰が見ても素晴らしいと思えるスタンド花やアレンジの制作には高い技術力が必要であり、当店スタッフの技術力を活かせる「スタンド花、アレンジの制作」に拘りたいという考えからです。

バルーンはバルーンで派手に目立たせるというメリットがあるとは思いますが、センスの良い素敵なお花を贈りたいとお考えの方は、是非当店までご相談・ご依頼をお願いいたします。