BLOGブログ
BLOG

開店祝いや開業・開所祝いのスタンド花はふじみ野市「フラワーショップ花のん」にお任せください!

2020/02/14
  • '.@image_alt.'

開店祝いや開業・開所祝いなどのスタンド花は、ふじみ野市にある花屋「フラワーショップ花のん」にお任せください!


スタンド花は、フラワーアレンジ技術が高い花屋さんにご注文されることをお勧めします。


フラワーアレンジ技術とは、民間資格ですと「NFD(日本フラワーデザイナー協会)認定資格」や国家資格である「フラワー装飾技能士資格」などの資格を持っているスタッフがいる花屋さんはフラワーアレンジ技術の高い花屋さんです。

 

それぞれの資格には3級→2級→1級と段階があり、特に1級の資格を取得するのは難しいのですが、当店には「NFD1級資格保有者」が4名、「国家資格1級保有者」が3名も所属している花屋です。

 

お客様にはとてもわかりにくい資格ですが、フラワーデザインに関する理論に基づいた知識・技術と応用技術を磨くための実技レッスン受講(トータル100レッスン以上)と、各クラス毎の実技・筆記試験に合格したものだけが持てる資格です。

 

特に大きなアレンジとも言える「スタンド花」には、はっきりと技術レベルの差が出ます。

 

皆さんも、開店や開業祝いでスタンド花が並んでいる光景を見たことはあるかと思いますが、様々な花屋さんが納品しているケースが多いのですが、どなたかが見ても綺麗だなと思うスタンド花はおそらく技術の高い花屋さんが作っているものだと思います。

 

価格が高く、いい花を使っても、その花を活かす技術がないと素敵なスタンド花は制作出来ません。

 

今回掲載したスタンド花(一段)は胡蝶蘭を使った豪華なスタンド花ですが、当店では2万円~で対応させて頂いています。

 

別の機会に、一段(16,000円~)、二段(20,000円~)などの情報も掲載したいと思います。

 

当店では、ふじみ野市以外にも周辺地域(朝霞市、志木市、新座市、富士見市、三芳町、所沢市、川越市、さいたま市)などへの配達対応をしていますので、機会がございましたら是非一度ご依頼頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。