BLOGブログ
BLOG

ふじみ野市にある富家病院理事長先生への誕生祝いで豪華なアレンジを納品しました 

2020/04/07
  • '.@image_alt.'

埼玉 ふじみ野市にある花屋「フラワーショップ花のん」です。

先月3月25日は当店がお世話になっている富家病院グループの理事長先生のお誕生日で、病院グループの各施設様からお誕生祝いアレンジのご依頼を戴きました。

昨年までは当店のスタッフが制作していましたが、現在産休・育休中でお休みのため、当店のアドバイザー兼特別講師である「有薗直美先生」に応援を戴き、豪華なアレンジを制作してもらいました。

啓翁桜や姫水木などの枝物をメインに使ったアレンジを3個納品しましたが、一番大きなアレンジは高さ150cm、幅100cm程ありました。

過去のアレンジも病院の方から高い評価を戴いていましたが、今年は特に「枝物の使い方が凄く素敵!」と大絶賛戴きました。

有薗直美先生は、2013年の創業当時からお世話になっている方で、当店スタッフの技術力向上のためのレッスンや指導を戴いている方です。

フラワーデザイナーとしての実力も非常に高く、2019年に神戸で開催された「フラワー装飾技能士 全国大会」で埼玉県代表として「第二位」になった実力者です。

現在は育休中スタッフの代わりに金曜日だけ応援出勤をして頂いていますが、今回の様な特別な商品制作時にはご対応頂いています。

「フラワーショップ花のん」が皆様から高い評価を戴いている理由は、有薗先生の指導によって育てられた技術の高いスタッフが3名も在籍しているからです。

今後も技術を磨き続け、皆様に感動して戴ける商品をご提供して参りたいと思います。