BLOGブログ
BLOG

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」の商品をネットショップでご購入戴けます!

2020/09/05
  • '.@image_alt.'

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」がネットショップを立ち上げました!

遠方の方でも当店の商品をご購入出来るようになりました!

 

ネットショップは香取慎吾さんのコマーシャルでも知られている「BASE」のショップとして構築しています。

「BASE」のネットショップ利用料(手数料)は10%程度と非常に安く、他のお花の通販サイトでは20%~25%位の手数料が含まれた商品価格になっていますので、大変お得にご購入頂けます。

そんなに手数料が高いのか?と思われるかもしれませんが、お花の通販サイトの場合、システム利用料・運営費・広告費など様々な費用がかかるため、商品価格には20%~25%位の費用が含まれています。

お花の通販サイトで商品を購入したら、思ったより「小さかった」、「しょぼかった」というレビューをよく見かけますが、例えばお花屋さんなら5,000円位で購入出来る商品は、手数料分を差し引いた3,500円~4,000円位で作らざる負えないのが実態です。

実際に対応する花屋さんがプロのスタッフがいるお花屋さんなら、本来の価格に見えるように制作するテクニックがありますので問題無いのですが、そうでないお花屋さんに当たってしまうと「ガッカリした!」など悪い評価になってしまう場合があるようです。

今年4月から当店も、あるお花の通販サイト加盟店として対応し制作・配達対応を始め、既に200件以上対応していますが、一度もクレームを頂戴したことはありません。

皆様も悩まれているかと思いますが、結局どこでお花商品を購入するのがする一番お得なのでしょうか?

私見も入れて評価すると以下のような順番になるかと思います。

第1位. フラワー装飾技術の高いスタッフがいる地元のお花屋さんで購入する

第2位. 上記のような高い技術を持っているお花屋さんが運営している「ネットショップ」で購入する

第3位. お花の通販サイト(全国のお花屋さんが加盟店している方式の通販サイト)を利用する場合は、お届け先地域で対応してくれる「技術レベルの高いお花屋さん」を、注文した花屋さんで選んでもらうか、実際に納品された商品の写真を見て店舗を選んで購入する

(例えばフジテレビフラワーネット、イーフローラ、花キューピットなどの通販サイトはこの事例です)

第4位. 宅配のみの発送対応しかないお花の通販サイトで購入する

この様な通販サイトでは、集中的に製造する部門があり、品質やデザインは安定しているとは思いますが、全て宅配便での発送対応になりますので、お花商品がダンボール箱に入って届くことになります。

贈り先様のことを考えると、商品は良くても、お花屋さんに手届けしてもらった方がれしいのではないかな?と思い、4番目の順位としました。

 

「フラワーショップ花のん」はフラワー装飾技術の高いプロのスタッフが揃っていますので、お花のデザイン力も高く、品質も安定していますので、ご来店いただき購入して頂くのがベストかと思います。

遠方の方は「フラワーショップ花のんのネットショップ」のご利用をお願いいたします。

以下「商品一覧ボタン」をクリックし、表示された画面の「ネットショップはこちら」ボタンをクリックするとネットショップが表示されます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。