BLOGブログ
BLOG

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」は「Bloomee LIFE」の加盟店としても対応しています

2020/10/06
  • '.@image_alt.'

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」は今年6月~「Bloomee LIFE」の加盟店としても対応しています。

 

皆さんは「Bloomee LIFE」のサービスをご存知でしょうか?

最近はマスコミやSNSの広告などに登場する機会が増えてるので、ご存知の方も多いと思いますが、簡単に言うと「お花のサブスクリプションサービス」であり、花束を定額プランで毎週定形外郵便でご自宅に郵送するサービスです。

プランには以下のコースがあります。

・500円/回 プラン(+送料250円)

・800円/回 プラン(+送料350円)

・1200円/回 プラン(+送料500円)

最近は、新型コロナの影響もあり、ご自宅にお花を飾りたい方が増えており、入会希望される方も増えていると聞いています。

 

当店は今年6月~加盟店として対応開始しました。

最初は勝手がわからず、お花の不良があった場合に、お客様からの申告時にに適用する「品質保証対象」を2週間で9件も発生させてしまいましたが、その後は7月~8月の酷暑の時期も含め、現在まで13週間「品質保証ゼロ」を続けています。

掲載した写真は、最近一ヶ月間に当店ご提供した花束の写真ですが、秋を感じることが出来る花材を中心に選んでいます。

先週は首都圏加盟店(78店)の中で、品質保証率とお客様からの評価等で決まる順位で「第一位」なったとの連絡がありました。

「第一位」の連絡は素直に嬉しく感じました!

 

当店の対応地域は埼玉県内ですが、送付先は毎回同じお客様ではなく、本部が決めたお客様に送るシステムですので、当店を指名したいとのコメントも戴いていますが、残念ながらそれは出来ない仕組みになっています。

私たちも最初は、お花を郵便で送るなど無謀ではないか?と正直思いましたが、「花材選び」や「保水処理」を間違えなければ、今年の夏のように酷暑でも、お花を郵便で送ることは出来ることを、当店が実証しています。

お花をお部屋に飾りたいと思っている方は沢山いらっしゃると思いますし、お花屋さんに買いに行くのも大変ですので、手頃な価格で「お花がご自宅に届くサービス」はお勧めだと思います。

興味のある方は以下のサイトを参照してみてください!

https://bloomeelife.com/