BLOGブログ
BLOG

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」今週はハロウィンアレンジ特集です!

2020/10/10
  • '.@image_alt.'

埼玉ふじみ野にある花屋「フラワーショップ花のん」です。

今週はハロウィンアレンジの特集にいたしました。

ハロウィンらしいアレンジを作るコツは

 ①ハロウィンカラーの花材を使うこと

  ・青色の花を使う(りんどう)

  ・オレンジの花や実物を使う(ケイトウ、ソラナム パンプキンなど)

  ・赤色の花や実物を使う(赤薔薇やとうがらし、観賞用オクラなど)

  ・黄色の花材や実物を使う(黄色の薔薇、黄色のスプレーマムなど)

  ・黒い実物を使う(ブラックベリーなど)

 ②おもちゃかぼちゃを使う

  ・今は様々な形、大きさの「おもちゃカボチャ」という観賞用の

   かぼちゃが売られています。

   おもちゃかぼちゃを入れただけでハロウィンの雰囲気になります。

 ③くもやガイコツのオーナメントなどを飾り付ける

   100円ショップなどで販売されているオーナメントでもいいですし、

   毛糸で手作りでした蜘蛛の巣や、すすきや竹などで作った

  「ほうき」を添えるとグッと雰囲気が出ます。

   当店では毎年、スタッフが手作りしたオーナメントを使うようにしています。

 

以上のポイントを抑えると、「ハロウィン」らしいアレンジが出来ます。

今回掲載したハロウィンアレンジは、レッスン用、店頭販売用、お客様への納品用のアレンジを掲載しました。

お客様からご注文があれば、材料があればその場でお作りすることも可能ですが、出来れば事前予約して戴けますと助かります。

新型コロナの影響で沈みがちになる気持ちを、ハロウィンアレンジで明るくしてみては如何でしょうか?