BLOGブログ
BLOG

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」はお花のサブスク「bloomee LIFE」の加盟店対応も行っています!

2021/03/03
  • '.@image_alt.'

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」は現在テレビなどで話題になっているお花のサブスク「bloomee LIFE」の加盟店対応も行っています。

「bloomee LIFE」はお花を専用の箱に入れ、ご自宅のポストに定形外郵便で配達されるサービスですが、1回あたり550円や880円で手軽に頼めることもあり、お花に癒しを求めるご利用者様が増加しています。

当店では昨年6月から加盟店として対応を始めていますが、首都圏加盟店の中で第一位の評価を本部から戴いたこともあり、お客様からも高い評価を頂戴しています。

実は2018年にも加盟のお誘いを戴いていましたが、「花を郵便で送ったりして大丈夫なんだろうか?」という素朴な疑問もあり、一度はお断りしていました。

昨年はコロナ禍で花屋にも影響が一部出ましたので、再度検討を行い6月から対応を開始しました。

専用箱が非常に良く出来ており、花材選びと保水処理をしっかり行えば、殆ど問題は起こらないことは当店の実績では証明されており、昨年の暑い夏の時期でも殆どクレーム対応は発生しませんでした。

「bloomee LIFE」のシステム上、お客様がお花屋さんを指定することは出来ません。

どこの加盟店に発注するかはすべて本部にて決定されます。

当店では出来る限り季節のお花を使い、色合いやデザインなども毎週考え、専用の花材を仕入れて対応していますので、品質・デザイン性など自信を持ってお勧め出来ます。

今回掲載した写真は最近当店がご提供した「880円コース」の商品写真ですが、実際にはプラス送料が350円かかる仕組みになっています。

忙しくてなかなかお花屋さんに行けない方や、気軽にお花を楽しみたい方にはとても良いサービスだと思います。

尚、お花屋さんに行ける余裕のある方は、お花屋さんでお花を買った方が価格的にもお得ですし、新鮮なお花が手に入ることは最後にアピールしておきたいと思います!