BLOGブログ
BLOG

埼玉ふじみ野の花屋「フラワーショップ花のん」今週お客様へご提供したアレンジ・花束のご紹介!

2021/03/14
  • '.@image_alt.'

埼玉ふじみ野にある花屋「フラワーショップ花のん」です。

直近一週間にお客様へご提供いたしましたアレンジのご紹介をさせて頂きます。

大切な方への贈り物、ご検討の際に参考にして頂ければ幸いです。

 

今の時期は、卒業式・卒園式などで贈るお花、異動やご退職で贈るお花など当店にも多くのご注文を戴いております。

思い起こせば、昨年の今頃は休校処置や緊急事態宣言などによって、ご予約のキャンセルや延期が多数入り、私達も大変不安な思いをしたことが思い出されます。

昨年の様な急激な「需要減」が発生すると、お花の価格が「急落」し、生産者の方が大打撃を受けたというニュースを見た方も多かったと思います。

今年の状況をお伝えしますと、お花の需要は「順調」なこともあり、昨年の反動もあってお花の価格が「高騰」しています。

ガーベラとバラが特に高騰しており、通常の1.5倍~2倍位の卸値になっています。

50年間、お花の仲卸事業に携わっている会社の会長さんに言わせると、50年間の中で経験したことがない価格の高騰だそうです。

この時期にお花が高騰すると、心配されるのが5月の母の日前にも高騰するのではないかと予測され、花屋としては頭が痛い状況です。

出来るだけお客様にご迷惑が掛からないように、早めの予約注文などを行うなど、早くも対策を始めたところです。

当店には、昨年の母の日前には大変多くのお客様にご来店を戴き、ありがとうございました。

昨年は、母の日の当日午後には売る商品が無くなるなど、大変ご迷惑をお掛けしました。

今年は十分な商品を準備し、スタッフも増員し、万全の態勢で臨む所存です。

4月中旬には「今年の母の日商品」をホームぺージにアップし、ご案内をさせて頂きますので、早めのご予約をお勧めいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。