BLOGブログ
BLOG

「フラワーショップ花のん」の元看板犬チワワ「メル」が無事18歳の誕生日を迎えました!

2021/08/06
  • '.@image_alt.'

「フラワーショップ花のん」の元看板犬チワワのメルが無事18歳の誕生日を迎えました! モコも先月14歳の誕生日を迎えています。

「元看板犬」としたのは最近2年程は店には来ず、ほとんど家で過ごしているからです。
以前は夕方になると店に連れて来て、閉店後に散歩することが日課でした。
メル・モコに会えるのを楽しみにしておられたお客様も沢山いらっしゃいましたので、本当に「看板犬」として活躍してくれました!

メルは18歳となり、目はほとんど見えていないようですが、ご飯やおやつは毎日食べていますし、喧嘩を売ってくるモコには大きな声で吠えていますし、まだまだ元気です。
病気は沢山持っていますが、甲状腺ホルモンのお薬を最低限量飲んでいるだけですので、今年の夏も何とか乗り越えてくれると思います。

当店は花屋ですのでワンちゃんやネコちゃんのお供えアレンジのご注文が沢山あり、年齢をお伺いする機会が多くありますが、18歳以上まで長生きしたと言う話はほとんど聞いたことがありません。

メルとモコには沢山の癒しや思い出をもらいましたが、まだまだ長生きしてもらいたいと願っています!